Sqns5yg2 jjxtrvg

【目黒区の求人情報】管理者募集・デイサービス

管理者 通所介護
求人ID
204192
給与
月収250,000円〜350,000
◆各種手当あり
所在地
東京都目黒区目黒本町6-16-12カーサ・アヤ1F

〒152-0002
東京都目黒区目黒本町6-16-12 カーサ・アヤ1F
最寄り駅
西小山駅より徒歩10分
武蔵小山駅より徒歩13分
学芸大学駅より徒歩23分
職種
管理者
雇用形態
正社員
仕事内容
施設の責任者として利用者様はもちろん、スタッフとの良好な関係を築きながら、事業を運営して頂きます。
勤務時間
◎月9休制

日勤 8:30~17:30
(休憩60分)
応募資格
◆介護福祉士
◆正看護師
◆ケアマネジャー
◆社会福祉士
いずれかの資格をお持ちの方

※デイサービスでの管理者の経験を優遇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり

特徴

仕事内容

0gz2g8t5oqgxmlqk

【流れ作業ではない、本来の「介護」を届けられる場所】

「機械的で流れ作業のような介護は、もうやりたくないんです」

そんな想いを抱き、日の出医療福祉グループにご応募される方も多いんです。その理由のひとつに、職員一人あたりの対応人数が、他社とは大きく異なる点が挙げられます。他の介護会社では、利用者さん5人に対して職員が1名、場所によっては利用者10名に対して職員1名で、対応しているなんて話もありますが、当施設では、利用者3人に対して職員1名と、どこよりも余裕を持った人員体制で介護サービスを提供しています。

機械的に次々と、仕事をこなしていくスタイルではなく、おひとりと向き合う時間とコミュニケーションを大切にしています。日の出医療福祉グループの目指す「介護」のカタチは、あなたの理想にきっと近いと思います。これまで、一人で10名の利用者さんのお世話をしてきたような、経験をお持ちの方ほど、その違いに戸惑うことが多いかもしれませんね。

他の介護施設よりも、2倍、3倍の時間を、利用者さんと交流を持つことができる、それが「日の出医療福祉グループ」の自信であり魅力ですね。

私たちの運営する「小規模・多機能型」の介護サービスは、居宅介護・訪問介護が中心です。ご本人様はもちろんのこと、在宅で介護されるご家族の、負担軽減を目指したお手伝いをしています。私たちは決まった時間がくれば、仕事は終わりとなりますが、ご家族は1年365日、24時間、介護が続きます。だからこそ私たちは、本人とご家族にとって、本当に安心して任せられる存在として、十分な介護サービスを届ける必要があると思っています。

ただサービスを提供するだけの介護ではなく、心から安心できる関係性を大切にしています。利用者様の日常に寄り添い、時に良き友人として、良い関わり合いを持てる「介護のプロ」を目指していきませんか。人との関わりを大切にできる方であれば、資格や経験はあとからでもついてきます。私たちは、資格や経験以上に、「人と接するのが好き」という、関わり合いを大切にできる人材を、積極的に採用しています。

57663

【日の出医療福祉グループのプライド!全国どこでも活躍できる人材へ】

もし、今回が介護業界への第一歩であったならば、日の出医療福祉グループでキャリアをスタートされることをおすすめします。資格があるだけで「介護」のプロになれるわけではありません。きちんとした教育や経験を積める介護施設ではたらくことは、その後のキャリアや収入にも大きく影響します。

兵庫県内では、最大規模の医療福祉グループである、日の出医療福祉グループには、豊富な経験と高い技術を持つスタッフが、すべての施設に常駐しています。当施設で経験を積むことで、今後の介護キャリアに必要な技術をスムーズに習得できます。介護キャリアのスタートには最高の舞台だと思います。

「日の出医療福祉グループのご出身なんですね」
「安心して現場を任せられるよ」

例えば今後、ご家庭の事情などで、引越すことになったとしても、ここでの学びや経験があれば、全国のどの施設へ行っても、安心して介護に従事することができます。日の出出身というだけで、全国の介護施設から熱烈にオファーされるほど、全国どこでも活躍できる人材へと成長することができるでしょう。

未経験スタートの方も、もう一度、初心にかえって介護を学び直したい方にも、日の出医療福祉グループの環境は魅力的だと思います。

【管理者の仕事】

施設の責任者として利用者様はもちろん、スタッフとの良好な関係を築きながら、事業を運営して頂きます。
デイサービスあかつきでは必要に応じた介助の他、地域の方に安心してご入居いただき、生活のハリや楽しみを感じていただけるよう様々なイベントを開催するなどしています。

店舗情報

施設
デイサービスあかつき目黒本町 通所介護
施設種類
デイサービスセンター
対象・定員
<ご利用対象者>
65歳以上で日中一人の方や日常生活が困難な方
<定員>
25名/日
勤務時間
<営業日>
月・火・水・木・金・土・日・祝
<時間>
9:00~17:15
※年末年始(12月30日~1月3日まで)はお休みをいただいています。

仕事場の雰囲気

Bzzhecupcxvzfcyx
【あなたの声が施設を変える】

「こんな施設があったらいいな」「このような制度があったらいいな」など、働いているうちに出てくる要望やアイデア。
その貴重な意見をぜひ聞かせてください!
当グループでは「提案制度」があり、あなたの声をしっかりと受け止めます。
採用されたら表彰&金一封が授与も。理想を現実化させるチャンスです!

Photos dvemowcbvv7kscu7
【スキルアップを応援!】

あなたのスキルアップを応援!
研修や勉強会など知識を深める教育制度をご用意しています。
働きながら学び、成長していける環境があなたをさらに輝かせてくれるはず。
「資格を活かして働きたい!」「経験と知識を身につけて成長したい!」そんなあなたにぴったりの職場です。

Photos twj3lz03yo lxrcf
【多職種の連携】

日の出医療福祉グループの各事業所では、一人の利用者様に対し介護士、ケアマネジャー、セラピスト、看護師が連携し対応します。
自分の経験と知識を活かし、多職種と連携して複合的にケアに臨めるのは日の出医療福祉グループだからこそ。
あなたもその一員になってみませんか?

PRポイント

【グループ概要/基本方針】

*概要*
日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会」「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。
平成4年にキング醸造株式会社が稲美町への地域貢献のため日の出福祉会を創設し、同年8月奉志会の前身である大西整形外科が開院、平成5年に博愛福祉会が創設されて以来、3法人は医療と介護、福祉を通して地域社会への貢献を推進してまいりました。

*方針*
1. 新たな挑戦を続けます
2. 日々の出会いに感謝します
3. お客様に最善を尽くします
4. 信頼できる仲間をつくります
5. 健康に働ける環境を追求します

【働きやすい環境】

日の出医療福祉グループは働くスタッフのことも大切にします。
たとえば、「子どもがいるから残業は・・・」「日勤のみのシフトで働きたい」など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方を実現。
また、スタッフで協力しあい助けあって、残業をできるだけしないよう努力しております。
オンとオフの切り替えをしっかりして、習い事や趣味の時間をしっかり確保して、プライベートタイムの充実を図っています。
スタッフ同士の仲の良さも自慢です。私たちと一緒に働きませんか。

【スキルアップが目指せる】

日の出医療福祉グループは、通所リハビリ・介護老人保健施設・特別養護老人ホームなど、さまざまな形態の施設を展開しています。
あなたが希望する施設を選んでくださいね。
その場所ごとにお客様の状態が異なるので、新たなアプローチ方法が身につき、さらなるスキルアップが目指せますよ!

働いている人の声

Pzs0y8soxzv0ka1p
【介護事業】

≪日の出グループで勤め始めてみて≫
出会った人が、とても良かったです。
当時管理者をしていてたNさん(現エリア長)には、基本的な業務を教えていただくのはもちろん、様々な会議へ連れて行ってもらったり、資格を取ったりする中で、できることを増やしていだたいた感じでした。
訪問介護の勉強をして、介護の仕組みが分かってきて仕事が楽しくなり、他の事業所のセンター長にも「変わったね!」と言われるようになりました。
その後、入職して4年目にサンホーム英賀保の管理者になる内示をいただきました。
でも、施設を引っ張っていけるか、ヘルパーさんがついてきてくれるか、とても不安で最初は断ろうと思っていました。
しかし、Nさんと、同グループ内で働く主人に相談し、2人とも「子どもを産んで、育休を取って戻ってきたときに、納得いくように働ける地位を築いておいたほうがいい。」と背中を押されました。
また、Nさんには「姫路エリアには私がいるから大丈夫!」と励まされ、その言葉で吹っ切れて「頑張ります!」と伝えることができました。

8kprn68brhj4udo7
【医療事業】

≪ご利用者様と接する上で大切にしていること≫
信頼関係をつくることですね。
やっぱり体を触らせてもらう仕事なので、される側は苦手な人には嫌だなと思ってしまうと思います。
そこでしっかりコミュニケーションを取りながら、言いたいことを言ってもらえる距離になるように心がけています。
新卒でもキャリアのある方でも、利用者さんや患者さんからしたら「先生」であることに変わりないので、責任感を感じますし、それに負けないように勉強していかなければいけません。
勉強方法としては、外部研修に多い時は月に2~3回くらい参加しています。
サンライズの内部研修(※褥瘡やリスク管理などの委員会がある)もあるので、様々な分野について細かく学べる機会がありますね。
1年前までは正しいといわれていたことが変わっていたりとかするので、常に新しいことを自分に取り込んでいかないといけないと思います。

K19xxy8lk5wyinit
【保育事業】

≪日の出を選んだ理由≫
参加した就職フェアで、日の出福祉会の園長先生が声をかけてくれたんです。
そこでお聞きした「遊びの中で子供たちに様々なことを教えていく」という保育方針に、自分の保育観を見つけることができたと思い入職を決めました。
その園長先生は今も同じ園で一緒に働いているのですが、明るくいつも笑顔で、職員ひとりひとりに声をかけてくれ、気分が沈んでいることにも気づいて「どうしたの?」と話を聞いてくれる素敵な先生です。
≪保育士になって大切にしていること≫
遊びの中で教える、って、結構難しいんです。ああして、こうしてと指示を出すのはすごく簡単ですよね。でも私は、自分も子どもになったつもりで一緒に遊ぶ中で子供との信頼感を育みたいと思うし、自分が保育士という仕事を楽しんでいるのを見せることで子供たちもついてきてくれるようになると思っています。

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

Bottom image pb2jgw9n214bdwvq

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【充実した福利厚生】

当グループなら、しっかり働いてしっかり休める、社員にとって理想の働き方を実現できます。
あなたも心と身体にゆとりを持って働いてみませんか?

Galleries 5jvp7slt rvqcjuz
【様々な働き方ができる!】

パート・アルバイトの方も、活躍中。
ライフスタイルに合わせて働けるので、家庭との両立もしやすい!とスタッフからも好評です。

Galleries y ymiflejw9hxum5
【人が魅力】

日の出医療福祉グループは、困りごと、悩みへの相談が気軽にでき、間違っていることには指摘とアドバイスをくれ、何かに挑戦する際には温かく見守ってくれる、そんな理想の上司・同僚が多いグループです。

ブランド情報

ブランド名
RELATIONS
HP
https://relations.jp
ブランドの想い
社名にある「Relation」は「関係」と言う意味です。皆様が地域・会社・家族・友人とつながりながら送っている日々の生活を、より良くするためのサービスや仕組みを私たちは提供したいと考えています。私たちは相互に助け合い、高めあえるような関係づくりの橋渡し役を目指してまいります。「もっと社会にRelationを増やしたい」という思いを込めて、社名をRelationsといたしました。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事