0kqlvyuvf6am33p2

【平塚市/スマイルサポートセンター 平塚】急募即戦力のサービス提供責任者大歓迎!!

サービス提供責任者 正社員 平塚市
求人ID
192476
給与
時給1,250円〜1,310
※処遇改善手当含む

【手当】
◆夕刻
19:00-21:00:時給50円UP♪
※夜勤時対象外
◆日祝日:時給180円UP♪
※夜勤時対象外
◆夜勤手当:1回6000円♪
所在地
神奈川県平塚市御殿2-5-31サンマリノ御殿102

〒254-0061
神奈川県平塚市御殿2-5-31 サンマリノ御殿102
スマイルサポートセンター平塚 訪問介護
最寄り駅
平塚駅より車12分
大磯駅より車16分
寒川駅より車24分
職種
サービス提供責任者
雇用形態
正社員
仕事内容
ケアマネージャーさんの作成したケアプランに基づいて訪問介護計画書を作り、計画通りしっかりサービスが提供されるよう、コーディネート業務全般をお任せします。
勤務時間
(1)5:00?21:00 の間で8時間以上
(2)16:30?翌9:30 (夜勤帯)

※シフト勤務できる方歓迎
※土日祝勤務できる方歓迎
※フルパートさん歓迎
※曜日・時間応相談♪
応募資格
◆介護福祉士
◆実務者研修修了者以上
福利厚生
◆積極正社員登用
→詳しくは直接お話しましょう!

特徴

仕事内容

【大変なことばかりではありません】

利用者様、ケアマネージャー、ホームヘルパーの間で頼りにされながら調整をしていく仕事です。
喜ばれる訪問介護サービスを提供している、という手ごたえを感じ利用者様から「ありがとう」を言われ、ケアマネージャーからも頼りにされるなど、やりがいを感じる瞬間はたくさんあります。

【ご利用者様だけでなく、スタッフも支えるとは】

ヘルパーさん達を取りまとめ、指導することも重要な仕事です。
利用者様にふさわしいヘルパーを選定して配置し、要望を確認して実務に就いてもらう、など、職員の管理を行います。
担当ヘルパーさんが悩むときは相談にのり、指導をし、スキルアップを促したり、意欲を高めるよう支援することも大事です。

【サービス提供責任者のお仕事】

実務経験を積んだら、次のステップはサービス提供責任者♪♪

同グループ法人が運営する訪問介護事業所のスタッフとしてスマイルサポートセンター 平塚、ケアマネージャーさんの作成したケアプランに基づいて訪問介護計画書を作り、計画通りしっかりサービスが提供されるよう、コーディネート業務全般に携わります。
また、ヘルパーさんの指導もお任せします♪

店舗情報

施設
スマイルサポートセンター平塚 訪問介護
施設種類
訪問介護ステーション
対象・定員
【ご利用対象者】
介護認定における要支援1・2または要介護1~5の方
勤務時間
【営業日・提供時間】
月~日曜日 8:45~17:45
※夜間・早朝:要相談

仕事場の雰囲気

Bzzhecupcxvzfcyx
【あなたの声が施設を変える】

「こんな施設があったらいいな」「このような制度があったらいいな」など、働いているうちに出てくる要望やアイデア。
その貴重な意見をぜひ聞かせてください!
当グループでは「提案制度」があり、あなたの声をしっかりと受け止めます。
採用されたら表彰&金一封が授与も。理想を現実化させるチャンスです!

Photos dvemowcbvv7kscu7
【スキルアップを応援!】

あなたのスキルアップを応援!
研修や勉強会など知識を深める教育制度をご用意しています。
働きながら学び、成長していける環境があなたをさらに輝かせてくれるはず。
「資格を活かして働きたい!」「経験と知識を身につけて成長したい!」そんなあなたにぴったりの職場です。

Photos twj3lz03yo lxrcf
【多職種の連携】

日の出医療福祉グループの各事業所では、一人の利用者様に対し介護士、ケアマネジャー、セラピスト、看護師が連携し対応します。
自分の経験と知識を活かし、多職種と連携して複合的にケアに臨めるのは日の出医療福祉グループだからこそ。
あなたもその一員になってみませんか?

PRポイント

【グループ概要/基本方針】

*概要*
日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会」「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。
平成4年にキング醸造株式会社が稲美町への地域貢献のため日の出福祉会を創設し、同年8月奉志会の前身である大西整形外科が開院、平成5年に博愛福祉会が創設されて以来、3法人は医療と介護、福祉を通して地域社会への貢献を推進してまいりました。

*方針*
1. 新たな挑戦を続けます
2. 日々の出会いに感謝します
3. お客様に最善を尽くします
4. 信頼できる仲間をつくります
5. 健康に働ける環境を追求します

【しっかり評価してくれる環境】

介護未経験から経験者まで様々な職員が
働いています。
年に1回人事考課があり頑張りが評価され
昇給の機会もあります。
年功序列によらない抜擢人事により、介護福祉士やケアマネ資格を取得したスタッフが次々施設管理者に就任しています。

働いている人の声

Fz1ybo2omjxz yhg
【介護事業】

≪日の出グループで勤め始めてみて≫
出会った人が、とても良かったです。
当時管理者をしていてたNさん(現エリア長)には、基本的な業務を教えていただくのはもちろん、様々な会議へ連れて行ってもらったり、資格を取ったりする中で、できることを増やしていだたいた感じでした。
訪問介護の勉強をして、介護の仕組みが分かってきて仕事が楽しくなり、他の事業所のセンター長にも「変わったね!」と言われるようになりました。
その後、入職して4年目にサンホーム英賀保の管理者になる内示をいただきました。
でも、施設を引っ張っていけるか、ヘルパーさんがついてきてくれるか、とても不安で最初は断ろうと思っていました。
しかし、Nさんと、同グループ内で働く主人に相談し、2人とも「子どもを産んで、育休を取って戻ってきたときに、納得いくように働ける地位を築いておいたほうがいい。」と背中を押されました。
また、Nさんには「姫路エリアには私がいるから大丈夫!」と励まされ、その言葉で吹っ切れて「頑張ります!」と伝えることができました。

Mrpr9y24vykl o4r
【医療事業】

≪ご利用者様と接する上で大切にしていること≫
信頼関係をつくることですね。
やっぱり体を触らせてもらう仕事なので、される側は苦手な人には嫌だなと思ってしまうと思います。
そこでしっかりコミュニケーションを取りながら、言いたいことを言ってもらえる距離になるように心がけています。
新卒でもキャリアのある方でも、利用者さんや患者さんからしたら「先生」であることに変わりないので、責任感を感じますし、それに負けないように勉強していかなければいけません。
勉強方法としては、外部研修に多い時は月に2~3回くらい参加しています。
サンライズの内部研修(※褥瘡やリスク管理などの委員会がある)もあるので、様々な分野について細かく学べる機会がありますね。
1年前までは正しいといわれていたことが変わっていたりとかするので、常に新しいことを自分に取り込んでいかないといけないと思います。

1zbpz 6 vcxbvi 4
【保育事業】

≪日の出を選んだ理由≫
参加した就職フェアで、日の出福祉会の園長先生が声をかけてくれたんです。
そこでお聞きした「遊びの中で子供たちに様々なことを教えていく」という保育方針に、自分の保育観を見つけることができたと思い入職を決めました。
その園長先生は今も同じ園で一緒に働いているのですが、明るくいつも笑顔で、職員ひとりひとりに声をかけてくれ、気分が沈んでいることにも気づいて「どうしたの?」と話を聞いてくれる素敵な先生です。
≪保育士になって大切にしていること≫
遊びの中で教える、って、結構難しいんです。ああして、こうしてと指示を出すのはすごく簡単ですよね。でも私は、自分も子どもになったつもりで一緒に遊ぶ中で子供との信頼感を育みたいと思うし、自分が保育士という仕事を楽しんでいるのを見せることで子供たちもついてきてくれるようになると思っています。

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

Bottom image pb2jgw9n214bdwvq

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【充実した福利厚生】

当グループなら、しっかり働いてしっかり休める、社員にとって理想の働き方を実現できます。
あなたも心と身体にゆとりを持って働いてみませんか?

Galleries hz9d5mxit6zdvhah
【様々な働き方ができる!】

パート・アルバイトの方も、活躍中。
ライフスタイルに合わせて働けるので、家庭との両立もしやすい!とスタッフからも好評です。

Galleries sz1u9mlxcoa twuu
【人が魅力】

日の出医療福祉グループは、困りごと、悩みへの相談が気軽にでき、間違っていることには指摘とアドバイスをくれ、何かに挑戦する際には温かく見守ってくれる、そんな理想の上司・同僚が多いグループです。

ブランド情報

ブランド名
RELATIONS
HP
https://relations.jp
ブランドの想い
社名にある「Relation」は「関係」と言う意味です。皆様が地域・会社・家族・友人とつながりながら送っている日々の生活を、より良くするためのサービスや仕組みを私たちは提供したいと考えています。私たちは相互に助け合い、高めあえるような関係づくりの橋渡し役を目指してまいります。「もっと社会にRelationを増やしたい」という思いを込めて、社名をRelationsといたしました。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事