Bppy fl1n3pjucfy

【平塚市/新町の求人情報】生活支援(調理、掃除)のお仕事です

生活支援員 パート 平塚市
求人ID
192473
給与
時給1,050円〜1,250
【手当】
◆交通費支給
所在地
神奈川県平塚市新町5-45

〒254-0076
神奈川県平塚市新町5-45
サンホーム湘南新町 住宅型有料老人ホーム
最寄り駅
平塚駅より車10分
職種
生活支援員
雇用形態
パート
仕事内容
主に、安否確認と生活相談をお任せします。

必要に応じて、介護を必要とするお客様が普段通りの生活を送れるよう、移動・食事など生活支援も行っていただきます。
勤務時間
(1)早番 5〜9時or5〜14時
(2)遅番 12〜21時or18〜21時
短時間勤務、土日だけ、平日だけ、ご相談ください♪
応募資格
無資格、未経験歓迎♪

特徴

仕事内容

0gz2g8t5oqgxmlqk

【流れ作業ではない、本来の「介護」を届けられる場所】

「機械的で流れ作業のような介護は、もうやりたくないんです」

そんな想いを抱き、日の出医療福祉グループにご応募される方も多いんです。その理由のひとつに、職員一人あたりの対応人数が、他社とは大きく異なる点が挙げられます。他の介護会社では、利用者さん5人に対して職員が1名、場所によっては利用者10名に対して職員1名で、対応しているなんて話もありますが、当施設では、利用者3人に対して職員1名と、どこよりも余裕を持った人員体制で介護サービスを提供しています。

機械的に次々と、仕事をこなしていくスタイルではなく、おひとりと向き合う時間とコミュニケーションを大切にしています。日の出医療福祉グループの目指す「介護」のカタチは、あなたの理想にきっと近いと思います。これまで、一人で10名の利用者さんのお世話をしてきたような、経験をお持ちの方ほど、その違いに戸惑うことが多いかもしれませんね。

他の介護施設よりも、2倍、3倍の時間を、利用者さんと交流を持つことができる、それが「日の出医療福祉グループ」の自信であり魅力ですね。

私たちの運営する「小規模・多機能型」の介護サービスは、居宅介護・訪問介護が中心です。ご本人様はもちろんのこと、在宅で介護されるご家族の、負担軽減を目指したお手伝いをしています。私たちは決まった時間がくれば、仕事は終わりとなりますが、ご家族は1年365日、24時間、介護が続きます。だからこそ私たちは、本人とご家族にとって、本当に安心して任せられる存在として、十分な介護サービスを届ける必要があると思っています。

ただサービスを提供するだけの介護ではなく、心から安心できる関係性を大切にしています。利用者様の日常に寄り添い、時に良き友人として、良い関わり合いを持てる「介護のプロ」を目指していきませんか。人との関わりを大切にできる方であれば、資格や経験はあとからでもついてきます。私たちは、資格や経験以上に、「人と接するのが好き」という、関わり合いを大切にできる人材を、積極的に採用しています。

【日の出医療福祉グループのプライド!全国どこでも活躍できる人材へ】

もし、今回が介護業界への第一歩であったならば、日の出医療福祉グループでキャリアをスタートされることをおすすめします。資格があるだけで「介護」のプロになれるわけではありません。きちんとした教育や経験を積める介護施設ではたらくことは、その後のキャリアや収入にも大きく影響します。

兵庫県内では、最大規模の医療福祉グループである、日の出医療福祉グループには、豊富な経験と高い技術を持つスタッフが、すべての施設に常駐しています。当施設で経験を積むことで、今後の介護キャリアに必要な技術をスムーズに習得できます。介護キャリアのスタートには最高の舞台だと思います。

「日の出医療福祉グループのご出身なんですね」
「安心して現場を任せられるよ」

例えば今後、ご家庭の事情などで、引越すことになったとしても、ここでの学びや経験があれば、全国のどの施設へ行っても、安心して介護に従事することができます。日の出出身というだけで、全国の介護施設から熱烈にオファーされるほど、全国どこでも活躍できる人材へと成長することができるでしょう。

未経験スタートの方も、もう一度、初心にかえって介護を学び直したい方にも、日の出医療福祉グループの環境は魅力的だと思います。

【生活支援員の仕事】

サンホーム新町ではケアプランに基づきお一人お一人のサービスを提供していますが、標準的には安否確認と生活相談が主となります。
必要に応じて、介護を必要とするお客様が普段通りの生活を送れるよう、移動・食事など生活支援を行っていただきます。

192473

店舗情報

施設
サンホーム湘南新町 住宅型有料老人ホーム
施設種類
住宅型有料老人ホーム

仕事場の雰囲気

Yumrzflelxt6r1tq
【グループ紹介】

日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。

Photos dvemowcbvv7kscu7
【日の出医療福祉グループの特色】

加古川市に本部を置く「日の出医療福祉グループ」は医療・介護・保育サービスを提供しており、地域の福祉の向上に貢献してまいりました。

【グループ詳細】
◇総売り上げ:100億円以上
◇事業所数:約120事業所
◇従業員数:2200人以上

今後も新規事業所を各地に展開してまいります。

Photos twj3lz03yo lxrcf
【仲の良い職員】

職員同士の仲がとても良いです。
別職種の従業員とも密にコミュニケーションを取り、連携をとりながら仕事をしています。

PRポイント

【グループだからできること】

日の出医療福祉グループは、特別養護老人ホーム、デイサービス・ショートステイサービス施設、訪問看護など、さまざまな施設を運営しているグループです。あなたが希望すれば異動することも可能なので、それぞれの場所で看護経験を積み、力をつけていく事ができます。環境を変える事で新たな発見もあるでしょう。

【サンホームって?】

「お客様の尊厳ある生き方を大切に、ゆとり・やすらぎ・なごやかさに満ちた「心豊かな」生活を」をスローガンに、日の出医療福祉グループが展開しているサービス付き高齢者向け住宅です。
グループ内の訪問看護・訪問介護・デイサービス・訪問診療事業所と連携し、質の高い生活環境を整えています。

働いている人の声

Members wg3sxoofqrhbdrme
【お互いが支えあう関係に】

最初はただただ仕事をするだけの毎日でした。しかし仕事を通じて、多くのご利用者様と関わっているとまるで家族のような身近な存在になりました。仕事をするだけの生活から一転、悩みを聞いたり、逆に悩み事を聞いてもらったりする関係になれました!

Members zuoapkr2yg1nkvho
【仕事にやりがいを感じる!】

親身になって接することで新たな視点が生まれ、より良いサポートができます。一番うれしかったのは、自分の発見したことからご利用者様の生活がより快適になったことです。新たな発見は成長の1歩となり、仕事のモチベーションにもつながっています。

Members wznzzanrixbkvy2i
【誇りをもって働ける!】

この仕事を始めてから、感謝されることが多くなりました。特にご利用者様とそのご家族からありがとうございますといっていただいた時が一番うれしかったです。私たちの仕事が人のためになっていると実感した瞬間でした。私は誇りをもって今後も仕事に励みたいと思います。

応募後の流れ

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

Bottom image pb2jgw9n214bdwvq

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【イベント】

季節ごとに楽しいイベントも企画します。

Galleries 5jvp7slt rvqcjuz
【家族のような職員】

お茶目で和気あいあいとした雰囲気です。

Galleries y ymiflejw9hxum5
【一緒に働きませんか?】

仕事もプライベートも全力な職員がたくさんいます。
あなたも私たちと一緒に働きませんか?

ブランド情報

ブランド名
RELATIONS
HP
https://relations.jp
ブランドの想い
社名にある「Relation」は「関係」と言う意味です。皆様が地域・会社・家族・友人とつながりながら送っている日々の生活を、より良くするためのサービスや仕組みを私たちは提供したいと考えています。私たちは相互に助け合い、高めあえるような関係づくりの橋渡し役を目指してまいります。「もっと社会にRelationを増やしたい」という思いを込めて、社名をRelationsといたしました。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事