Xf1ukdqvftewkbti

【平塚市/真土の求人情報】急募即戦力のサービス提供責任者大歓迎!!

サービス提供責任者 パート 平塚市
求人ID
138490
給与
時給1,250円〜1,310
※改善処遇手当含む

【手当】
◆夕刻
19:00-21:00:時給50円UP♪
※夜勤時対象外
◆日祝日
時給180円UP♪
※夜勤時対象外
◆夜勤手当:1回6000円
所在地
神奈川県平塚市東真土3-1-10

〒254-0018
神奈川県平塚市東真土3-1-10
サンホーム湘南真土  住宅型有料老人ホーム
最寄り駅
平塚駅より車15分
寒川駅より車16分
宮山駅より車14分
職種
サービス提供責任者
雇用形態
パート
仕事内容
ケアマネージャーさんの作成したケアプランに基づいて、訪問介護計画書を作成、計画通りしっかりサービスが提供されるよう、コーディネート業務全般に携わります。
勤務時間
(1)5:00?21:00 の間で8時間以上
(2)16:30?翌9:30 (夜勤帯)

※シフト勤務できる方歓迎
※土日祝勤務できる方歓迎
※フルパートさん歓迎
※曜日・時間応相談♪
応募資格
◆介護福祉士
◆実務者研修修了者以上
福利厚生
◆マイカー通勤可
◆積極正社員登用
→詳細は直接お話しましょう!

特徴

仕事内容

【大変なことばかりではありません】

利用者様、ケアマネージャー、ホームヘルパーの間で頼りにされながら調整をしていく仕事です。
喜ばれる訪問介護サービスを提供している、という手ごたえを感じ利用者様から「ありがとう」を言われ、ケアマネージャーからも頼りにされるなど、やりがいを感じる瞬間はたくさんあります。

【ご利用者様だけでなく、スタッフも支えるとは】

ヘルパーさん達を取りまとめ、指導することも重要な仕事です。
利用者様にふさわしいヘルパーを選定して配置し、要望を確認して実務に就いてもらう、など、職員の管理を行います。
担当ヘルパーさんが悩むときは相談にのり、指導をし、スキルアップを促したり、意欲を高めるよう支援することも大事です。

【サービス提供責任者のお仕事】

実務経験を積んだら、次のステップはサービス提供責任者♪♪

同グループ法人が運営する訪問介護事業所のスタッフとしてサンホーム湘南真土にて、ケアマネージャーさんの作成したケアプランに基づいて訪問介護計画書を作り、計画通りしっかりサービスが提供されるよう、コーディネート業務全般に携わります。
ヘルパーさんの指導もお任せします♪
192049

店舗情報

施設
サンホーム湘南真土  住宅型有料老人ホーム
施設種類
住宅型有料老人ホーム
対象・定員
【ご利用対象者】
入院治療を必要としない60歳以上の方
勤務時間
【提供日・提供時間】
24時間365日(併設事業所からの介護)

仕事場の雰囲気

Bzzhecupcxvzfcyx
【グループ紹介】

日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。

Photos dvemowcbvv7kscu7
【日の出医療福祉グループの特色】

加古川市に本部を置く「日の出医療福祉グループ」は医療・介護・保育サービスを提供しており、地域の福祉の向上に貢献してまいりました。

【グループ詳細】
◇総売り上げ:100億円以上
◇事業所数:約120事業所
◇従業員数:2200人以上

今後も新規事業所を各地に展開してまいります。

Photos twj3lz03yo lxrcf
【仲の良い職員】

職員同士の仲がとても良いです。
別職種の従業員とも密にコミュニケーションを取り、連携をとりながら仕事をしています。

PRポイント

【グループだからできること】

日の出医療福祉グループは、特別養護老人ホーム、デイサービス・ショートステイサービス施設、訪問看護など、さまざまな施設を運営しているグループです。あなたが希望すれば異動することも可能なので、それぞれの場所で看護経験を積み、力をつけていく事ができます。環境を変える事で新たな発見もあるでしょう。

【サンホームって?】

「お客様の尊厳ある生き方を大切に、ゆとり・やすらぎ・なごやかさに満ちた「心豊かな」生活を」をスローガンに、日の出医療福祉グループが展開している住宅型有料老人ホームです。
グループ内の訪問看護・訪問介護・デイサービス・訪問診療事業所と連携し、質の高い生活環境を整えています。

【一人一人の頑張りを評価します】

介護未経験から経験者まで様々な職員が働いています。
年に1回人事考課があり頑張りが評価され昇給の機会もあります。
年功序列によらない抜擢人事により、介護福祉士やケアマネ資格を取得したスタッフが次々施設管理者に就任しています。

働いている人の声

Q71hgsxzc5jqhohu
【介護業界】

≪日の出グループで勤め始めてみて≫
出会った人が、とても良かったです。
当時管理者をしていてたNさん(現エリア長)には、基本的な業務を教えていただくのはもちろん、様々な会議へ連れて行ってもらったり、資格を取ったりする中で、できることを増やしていだたいた感じでした。
訪問介護の勉強をして、介護の仕組みが分かってきて仕事が楽しくなり、他の事業所のセンター長にも「変わったね!」と言われるようになりました。
その後、入職して4年目にサンホーム英賀保の管理者になる内示をいただきました。
でも、施設を引っ張っていけるか、ヘルパーさんがついてきてくれるか、とても不安で最初は断ろうと思っていました。
しかし、Nさんと、同グループ内で働く主人に相談し、2人とも「子どもを産んで、育休を取って戻ってきたときに、納得いくように働ける地位を築いておいたほうがいい。」と背中を押されました。
また、Nさんには「姫路エリアには私がいるから大丈夫!」と励まされ、その言葉で吹っ切れて「頑張ります!」と伝えることができました。

Mfhl94czajddego4
【医療業界】

≪利用者様と接する上で大切にしていること≫
信頼関係をつくることですね。
やっぱり体を触らせてもらう仕事なので、される側は苦手な人には嫌だなと思ってしまうと思います。
そこでしっかりコミュニケーションを取りながら、言いたいことを言ってもらえる距離になるように心がけています。
新卒でもキャリアのある方でも、利用者さんや患者さんからしたら「先生」であることに変わりないので、責任感を感じますし、それに負けないように勉強していかなければいけません。
勉強方法としては、外部研修に多い時は月に2~3回くらい参加しています。
サンライズの内部研修(※褥瘡やリスク管理などの委員会がある)もあるので、様々な分野について細かく学べる機会がありますね。
1年前までは正しいといわれていたことが変わっていたりとかするので、常に新しいことを自分に取り込んでいかないといけないと思います。

Bdhqcjaok2qqwcxr
【保育業界】

≪日の出を選んだ理由≫
参加した就職フェアで、日の出福祉会の園長先生が声をかけてくれたんです。
そこでお聞きした「遊びの中で子供たちに様々なことを教えていく」という保育方針に、自分の保育観を見つけることができたと思い入職を決めました。
その園長先生は今も同じ園で一緒に働いているのですが、明るくいつも笑顔で、職員ひとりひとりに声をかけてくれ、気分が沈んでいることにも気づいて「どうしたの?」と話を聞いてくれる素敵な先生です。
≪保育士になって大切にしていること≫
遊びの中で教える、って、結構難しいんです。ああして、こうしてと指示を出すのはすごく簡単ですよね。でも私は、自分も子どもになったつもりで一緒に遊ぶ中で子供との信頼感を育みたいと思うし、自分が保育士という仕事を楽しんでいるのを見せることで子供たちもついてきてくれるようになると思っています。

応募後の流れ

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

Bottom image pb2jgw9n214bdwvq

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【イベント】

季節ごとに楽しいイベントも企画します。

Galleries 5jvp7slt rvqcjuz
【家族のような職員】

お茶目で和気あいあいとした雰囲気です。

Galleries y ymiflejw9hxum5
【一緒に働きませんか?】

仕事もプライベートも全力な職員がたくさんいます。
あなたも私たちと一緒に働きませんか?

ブランド情報

ブランド名
博愛福祉会
HP
https://hinode.or.jp/about/hakuaifukushikai/
ブランドの想い
「すべての人におもてなしの心を持って」
博愛福祉会は平成5年に設立されました。兵庫県内に特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、訪問介護事業所、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護、少人数個別対応型デイサービスを展開しています。ご利用者中心の視点を持ち、ゆとり・やすらぎ・なごやかさに満ちた心豊かな楽しい日々を過ごしていただくことを目指します。
博愛福祉会は、地域のみなさまから信頼されるサービスを提供してまいります。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事