Sreaht3njnt3tuhu

【関東進出】 主任ケアマネジャー(正社員)募集/福利厚生充実!

主任介護支援専門員 正社員 相模原市
求人ID
187969
給与
月収300,000円〜400,000
※試用期間あり(3ヶ月)

◆昇給(年1回/4月)
◆賞与(年2回)

【手当】
◆調整手当
◆役職手当
◆資格手当(25,000円~)
◆公共交通機関交通費
45,000円/月上限
◆車両通勤交通費
31,600円/月上限
所在地
神奈川県相模原市南区下溝1980-2(開設準備中)

〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝1980-2
最寄り駅
原当麻駅より徒歩12分
下溝駅より徒歩16分
番田駅より車10分
職種
主任介護支援専門員
雇用形態
正社員
仕事内容
居宅介護支援事業所でのお仕事です。地域に密着し医療・介護・行政との連携を図りながら、利用者様1人ひとりに適したケアプランの作成・管理を行っていただきます。
勤務時間
8:30~17:30
※業務の事情により多少時間変更あり
※月9休制

【休日・休暇】
◆年間休日:113日+有給休暇
◆休日:月9休制
◆有給休暇:法定通り
◆特別休暇:5日(夏:2日/冬:3日)
◆育休・産休(取得実績あり)
◆介護・看護休暇
◆慶弔休暇
応募資格
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆主任介護支援専門員
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり

<<子連れ出勤可!!>>

特徴

仕事内容

R9mlqcvum0f1ejvx

【主任介護支援専門員としての仕事】

医療スタッフ・介護スタッフなど他部門のスタッフと連携協力、その方にとって本当に必要なことを見極め、ケアプランの作成を行っていただきます。そのほか、介護保険の申請など、介護を必要とする人たちにとって重要な手続きをサポート。お客様からも、ご家族からも頼りにされるお仕事です。

【利用者様を笑顔にする仕事を】

利用者様とご家族にとって在宅介護のサポート役、第2の家となれるようにお一人お一人に向き合い、寄り添う介護を大切にしています。そのため人との関わりを大切にできる方であれば大歓迎です。「人と接するのが好き」という、関わり合いを大切にできる人材を、積極的に採用しています。

店舗情報

施設
ゆとり庵麻溝 居宅介護支援事業所
施設種類
居宅介護支援事業

仕事場の雰囲気

Photos 95g3k9w6ptb1sbfe
【日の出医療福祉グループ】

日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会」「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。
平成4年にキング醸造株式会社が地域への地域貢献のため日の出福祉会を創設。同年8月奉志会の前身である大西整形外科が開院平成5年に博愛福祉会が創設されて以来、3法人は医療・介護・福祉・保育の分野で地域社会への貢献を推進してまいりました。
(従業員数約3000名、グループ売上130億超)

Photos dvemowcbvv7kscu7
【充実した福利厚生◎◎】

日の出医療福祉グループは福利厚生が充実しています!
資格手当など、各種手当で収入面も手厚くサポートします。当グループなら、しっかり働いてしっかり休める、 社員にとって理想の働き方を実現できます。私たちと一緒に心と身体にゆとりを持って働いてみませんか?

Photos twj3lz03yo lxrcf
【チームワークが自慢】

業務が一人に偏らないようサポートし合いながら、利用者様のことを考えて動くチームワークがあります。
困りごとや、悩みへの相談が気軽にでき、間違っていることには指摘とアドバイスをくれ、何かに挑戦する際には温かく見守ってくれる、そんな理想の上司・同僚が多いグループです。

PRポイント

【WEB面接実施中】

〇24時間365日対応
〇いつでも・どこでも可能
〇履歴書なし
〇服装自由
〇業務内容の確認だけでもOK

※LINE/スカイプ(実施中)
→事前予約必須

【求める人物像】

これまでの経験を活かしてキャリアップを図りたい方・新しい事へチャレンジする意欲のある方・タスクを堅実にこなそうと努力できる方を期待します。
日の出医療福祉グループは人物重視の採用を行いますので、できるだけ多くの方と面接でお会いしたいと思います。

働いている人の声

Ppdfrxgvkaytkcve
【介護職】

<普段の仕事、これからのキャリアについて>
利用者様の送迎・訪問・入浴介助等などの介護業務のほか、現場のフロアリーダーや勤務職員のシフト作成等のマネジメント業務を担当しています。
日の出医療福祉グループでは、上司や先輩に業務を教わりながら実力をつけて、現場リーダー・管理者・ケアマネジャー等とキャリアアップしていくことができます。私自身管理者を目指しており、今より更に成長・活躍できるように情熱を持って日々の業務に取り組んでいます。グループでは半期に1回作成する目標管理表があるので、自身の業務を上司にしっかりと評価してもらうことができ、それがモチベーションに繋がっています。
チームとして事業所を運営する中で、まず上司への相談がしやすいこと、一人が業務過多にならないようにフォローし合えていること、問題発生時に意見を出し合い解決策を議論していることなどから、働きやすさと安心感をもって勤務出来ていると感じています。優しい方や頼りにできる方が多く、職場に利用者様と職員の笑顔が多いこともとてもいいと思っています。

Cxeydp3ck6d mpcv
【セラピスト】

<セラピストの介護業界での働き方>
他法人の介護老人保健施設で10年ほど勤務し、そこで得た経験を活かしながら理学療法士として新しい取り組みにチャレンジしたいと思ったときに出会ったのが日の出医療福祉グループです。介護士や看護師、セラピストが地域に出ていくこと、すなわち在宅ケアの拡充を主題に していておもしろそうだと思ったのが入社のきっかけです。セラピストに管理者というキャリアステップがあるというのも魅力でした。
お客様のためにやってみたい取り組みや新しい提案を受け入れる土壌があり、そこが他と最も違うところだと思います。グループの各施設では介護福祉士や療法士が所属していますが、それぞれに自分の職種ならではの目線をもって意見を出せる土壌があると思います。描くスタッフが活発に意見を出しチームで動くことで、グループ内によりよい風を吹かせると思います。

Q98rdrk7 twmdqrz
【保育士】

<子どもたちにとってあたたかい昼間のおうちを目指して>
日の出医療福祉グループの保育園は各園ごとに保育内容の方針は異なりますが、職員同士お互いの持っている知識を出し合ったり、自ら学びながら子どもたちにとってより良い環境はなにかを考えながら日々保育をしています。 
働き方においては、今の時代に合わせた働き方改革を実践しています。例えば、事務を行う時間をあらかじめ設定することで持ち帰り仕事や残業をなくしたり、休憩時間を確保すること、有給を取りやすくすること、必要な行事だけを取り入れ日々の保育を大切にする…などに取り組んでいます。これらの取り組みによって子どもたちと向き合う時間をより増やすことができ、じっくりと関わりを持つことができてています。そして仕事のオン・オフをきっちり分けることにより、職員のモチベーションも上がり、保育の質の向上にも繋がっています。こういった職員発信の取り組みを行いやすいところは当グループの長所かと思います。
その他、福利厚生が充実しており、社宅があること、家賃補助を受けられること、医療法人がグループ内にあることで医療費補助があるなど生活面で助かっている部分が大きく、安心して働くことができています。

応募後の流れ

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 求人担当者より追ってご連絡いたします。その後は「書類選考→1次面接(関東にて実施)→2次面接(関東にて実施)→採否」という流れで進めます。

Bottom image ge6wm y3ov tixlo

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【施設イベント】

利用者様のお誕生日会や季節のお食事、季節イベントは、利用者様を楽しませるだけでなく職員も楽しんでいます。

Galleries 5jvp7slt rvqcjuz
【幅広い年齢層で連携しています】

スタッフそれぞれが、経験・資格・年齢もさまざま。ベテランが教えるだけでなく、新しく資格を取った職員に今の介護トレンドを教わるなど、相互にいい影響を与え合っています。

Galleries sz1u9mlxcoa twuu
【一緒に働きませんか?】

仕事もプライベートも全力な職員がたくさんいます。
あなたも私たちと一緒に働きませんか?

ブランド情報

ブランド名
博愛福祉会
HP
https://hinode.or.jp/about/hakuaifukushikai/
ブランドの想い
「すべての人におもてなしの心を持って」
博愛福祉会は平成5年に設立されました。兵庫県内に特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、訪問介護事業所、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護、少人数個別対応型デイサービスを展開しています。ご利用者中心の視点を持ち、ゆとり・やすらぎ・なごやかさに満ちた心豊かな楽しい日々を過ごしていただくことを目指します。
博愛福祉会は、地域のみなさまから信頼されるサービスを提供してまいります。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事