1io82brg9mwfpd a

【東京都/葛飾区の保育求人】保育士(正社員)募集!自分らしい保育に挑戦してみませんか?

保育士 正社員 葛飾区
求人ID
177418
給与
月収204,000円〜264,000
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月、12月)
※昨年実績年間3.4ヶ月分

【手当】
◆処遇改善手当
◆資格手当
◆その他手当
◆通勤手当 実費支給(上限30000円まで)
所在地
東京都葛飾区金町4丁目20番13号

〒125-0042
東京都葛飾区金町4丁目20番13号
金町駅から徒歩7分
最寄り駅
金町駅より徒歩7分
金町駅より徒歩9分
柴又駅より徒歩21分
職種
保育士
雇用形態
正社員
仕事内容
子どもたちに対し、安全面と健康面に配慮しながら、衣類の着脱や食事など生きていく上で必要不可欠となる「生活習慣」、遊びや音楽、ダンスを通して身につく「リズム感」、集団行動から養われる「社会性」を伸ばせるよう取り組んでいただきます。
勤務時間
■勤務時間
平日 07:00-20:00 シフト勤務
土曜 07:00-18:00(延長保育有)
■休日
日祝
土曜ローテーション勤務(月1~2回程度)

【休日・休暇】
◆日祝
◆年間休日 113日
◆有給休暇 労働基準法による所定日数
入職後6ヶ月年※ただし、有給前借制度あり
◆年末年始(夏季2日、冬季3日)
◆育休・産休(取得実績あり)
◆介護・看護休暇
◆慶弔休暇
応募資格
◆保育士(必須)
※ブランクのある方歓迎
※実務未経験者歓迎
※第二新卒の方も歓迎
福利厚生
【諸手当】
◆自治体の借り上げ社宅補助金制度利用可能(条件あり)
◆保育手当 (子供1人につき10000円 保育所に預けて勤務する場合)
◆扶養手当

【加入保険】
◆健康・厚生・雇用・労災に加入

【その他】
◆退職金:退職金共済に加入

特徴

仕事内容

Cgo1iy8juw7s8ktr

当園での保育士のお仕事

担当する園児の年齢によって仕事内容も多少異なりますが、保育園での業務全般を担当して頂きたいです。(0歳~就学前まで/定員60名)

【一日の動き】
朝は開園準備、園児たちが登園してきたら、出迎え、子どもの体調などを保護者と確認し合います。
日中はクラス運営と昼食の補助、着替え、午睡、おむつ交換、おやつなど、園児たちの対応をしつつ合間に事務仕事を行います。
園児が降園したら、翌日のスケジュール確認、戸締りなどを行います。

店舗情報

施設
かなまち虹保育園
施設種類
認可保育園
対象・定員
60名
0歳~就学前まで

仕事場の雰囲気

Ljlpzayoab1szin9
園の紹介

かなまち虹保育園のある葛飾区金町は、下町らしい温かな雰囲気のある地域です。園の近所には児童館、小学校があり、行事や活動等の際にはご協力いただいています。また、商店街も近く、散歩へ出かける際には子どもたちの見守りにもご協力いただいています。

Hhz9nxfdyn6z6ibf
保育理念「あたたかい昼間のおうち」

子どもや保護者だけではなく、働く社員にとってもあたたかい昼間のおうちであるように職員同士のコミュニケーションを大切にしています。
保育士未経験の方・ブランクのある方にも丁寧に指導しますので、安心してご応募ください!

PRポイント

Zmqt5nckh05iyio1

園児が落ち着いて過ごせる環境作りを心がけます

あたたかい昼間のおうちという法人理念に基づき、子どもたちと触れ合い、見守り、一人一人を大切にする保育を行い健全な心身の成長の手助けに最善を尽くしています。
「共に学び、ともに育つ」をモットーに、そして「大切な時期に大切に育つ」を願い、ひとりひとりの個性に寄り添い、発達に応じたきめ細やかな保育を行います。

Jfevrwj2sffrwtx

メリハリのある働き方推奨

スタッフで協力しあい助けあって、残業をできるだけしないよう努力しております。
オンとオフの切り替えをしっかりして、習い事や趣味の時間をしっかり確保して、プライベートタイムの充実を図っています。
スタッフ同士の仲の良さも自慢です。

U8b8wqmutbxmnfmy

スキルアップを応援

日の出医療福祉グループは東京・埼玉に5つの保育事業所を展開しています。
そのため、地域の保育に関する情報や制度について、園内はもちろん他事業所と連絡を取り相互に成長していくことができます。
また、個人が勉強会や研修に参加するのを奨励しており、参加費等は法人が補助をいたします。

働いている人の声

Eecjhkz rzso4les
働きやすい環境です

園児たちにとっての「第2のおうち」でありたいと思って、常に笑顔を意識していたり、声がけのトーンを明るくしたりと、みんながリラックスできるような温かい雰囲気づくりに努めています。パートの方も含め保育の大先輩たちがいっぱいいらっしゃるので、悩んだり迷ったりしたらすぐ相談できますね。否定したり頭ごなしに意見したりするのではなく、ちゃんと話を聞いてくださります。先生によってさまざまな意見があるので、その中から自分なりの方法を探っていっています。
職場環境としては、これまでアナログ作業だったおたより帳や登園の記録などにICT が導入されたことで、日々の残業もかなり少なくて済み、オン・オフの切り替えができるようになりました。保育士をとても大切にしてくれていると思います。

応募後の流れ

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

ギャラリー

Kpc sd7io6 x63nl

Galleries cjzawvjqrzpong9y

Kusjlbyry opht4

Myhzgftd2m vgrsm

2wbxwaiefgtxgpec

ブランド情報

ブランド名
日の出福祉会
HP
https://hinode.or.jp/about/hinodefukushikai/
ブランドの想い
「人の暮らしの真ん中で、明日をつくるお手伝いを。」
社会福祉法人日の出福祉会は、キング醸造株式会社が90周年事業の一環として、平成4年に稲美町への地域貢献のために創立しました。兵庫県や関東地域にて、地域社会に貢献し、地域に密着を心掛け、サービスを展開しています。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事