8 neehn8nlieriln

【埼玉県/戸田市】ブランクのある方・実務未経験の方も歓迎!保育士(フルタイム)のお仕事

保育士 パート 戸田市
求人ID
177411
給与
時給1,200円〜1,300
早番遅番100円増し
所在地
埼玉県戸田市川岸3丁目9番22号

〒335-0015
埼玉県戸田市川岸3丁目9番22号
戸田公園駅から徒歩5分
最寄り駅
戸田公園駅より徒歩5分
浮間舟渡駅より車9分
戸田駅より車10分
職種
保育士
雇用形態
パート
仕事内容
私たちの目指す保育は「あたたかい昼間のおうち」として子どもたちの個性や成長にあわせて、愛情いっぱいに子供たちを育むことです。子どもたちの安全面と健康面に配慮しながら、遊びの中で様々なことを学べるよう取り組んでいただきます。
勤務時間
07:00~20:00のうち9時間(内1時間休憩)
※土曜出勤月1~2日

【休日・休暇】
◆日祝
応募資格
◆保育士(必須)
※ブランクある方歓迎
福利厚生
◆正職員登用あり
◆社会保険加入

特徴

仕事内容

Mu4psku4g3n5nj d

【保育士のやりがいと魅力】

たとえば、嫌いな食べ物を我慢して食べているのを見たとき。すぐにおもちゃの取り合いをする子どもたちが、譲り合っているのを見たとき。そんな子どもの成長を間近で感じることができるので、毎日が感動の連続です。

保育士は大変な仕事です。辛いことや悩みを抱えることもたくさんあります。しかし、それ以上にやりがいを感じられる瞬間がたくさんある魅力満載な仕事です。笑顔にあふれていて、感謝の言葉を多くもらえるところも保育士の魅力の一つです。

子ども達のピュアな心と笑顔に会える保育園で私たちと一緒に保育士として働きませんか?

【保育園での取り組み/年間行事】

当園では想像力、創造力、感動する気持ちなど情緒豊かな感性が育つように日々の保育に読み聞かせの時間を取り入れています。
たくさんの絵本を見たり、聞いたりする中で、子供たちが自然に絵本が好きになるような楽しい雰囲気づくりを心掛けています。
-------------------------------------

4月:入園式、対面式
5月:こどもの日集会、親子遠足、内科健診
6月:歯科健診
7月:七夕集会、水遊び
8月:夏祭り
9月:親子運動会
10月:引き渡し訓練
11月:個人面談
12月:クリスマス会
1月:おゆうぎ会
2月:節分集会、おみせやさんごっこ
3月:ひなまつり集会、お別れ遠足、卒園式
毎月:身体測定/お誕生日会/避難訓練

Liubtbbqdisct55x

【保育園】保育士の仕事

担当する園児の年齢によって仕事内容も多少異なりますが、保育園での業務全般を担当して頂きたいです。(0歳~就学前まで/定員100名)

【一日の動き】
朝は開園準備、園児たちが登園してきたら、出迎え、子どもの体調などを保護者と確認し合います。日中はクラス運営と昼食の補助、着替え、午睡、おむつ交換、おやつなど、園児たちの対応をしつつ合間に事務仕事を行います。園児が降園したら、翌日のスケジュール確認、戸締りなどを行います。

店舗情報

施設
とだ虹保育園
施設種類
認可保育園
対象・定員
100名
0歳~就学前まで
スタッフ
園長・主任保育士・保育士・栄養士・看護師・嘱託医 ( 内科・歯科 )

仕事場の雰囲気

Photos 0znpdenhws2b0vgf
【丁寧に指導します】

日の出医療福祉グループの保育施設は、働きやすさが自慢!
自然に囲まれた過ごしやすい園で、チームワークの良さが自慢ですので、保育士未経験の方・ブランクのある方も安心してご応募いただけます。

PRポイント

Dyu1bphaz6foz9pa

園児が落ち着いて過ごせる環境作りを心がけます

あたたかい昼間のおうちという法人理念に基づき、子どもたちと触れ合い、見守り、一人一人を大切にする保育を行い健全な心身の成長の手助けに最善を尽くしています。
近隣の街並みや公園には木々が多く季節の移り変わりがよくわかるので、天気の良い日は散歩をかねて遊びに行き、自然に触れる保育をしています。

Tz9smtlmbjqyq9hr

周辺環境

戸田市川岸は都心との距離が近いながら、周囲には川や自然、公園が多いため子どもたちが健やかに育ちやすく、またお父さんお母さんが子育てのしやすい環境となっています。
とだ虹保育では子どもたちに対し「今」に合った保育、子どものための保育を行い、一人ひとりの気持ちに寄り添うとともに、一人ひとりに合った手引きを行います。

Oul0gavcxfpm brl

事業所連携

日の出医療福祉グループは東京・埼玉に5つの保育事業所を展開しています。
そのため、地域の保育に関する情報や制度について、園内はもちろん他事業所と連絡を取り相互に成長していくことができます。
また、個人が勉強会や研修に参加するのを奨励しており、参加費等は法人が補助をいたします。

働いている人の声

Rjukrd6ttt3mmea3
保育にまじめに挑戦できます

日の出医療福祉グループの保育園は園児たちにとっての「第2のおうち」でありたいと思って、常に笑顔を意識していたり、声がけのトーンを明るくしたりと、みんながリラックスできるような温かい雰囲気づくりに努めています。パートの方も含め保育の大先輩たちがいっぱいいらっしゃるので、悩んだり迷ったりしたらすぐ相談できますね。否定したり頭ごなしに意見したりするのではなく、ちゃんと話を聞いてくださります。先生によってさまざまな意見があるので、その中から自分なりの方法を探っていっています。

応募後の流れ

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

ギャラリー

Kpc sd7io6 x63nl

Galleries cjzawvjqrzpong9y

Kusjlbyry opht4

Myhzgftd2m vgrsm

2wbxwaiefgtxgpec

ブランド情報

ブランド名
日の出福祉会
HP
https://hinode.or.jp/about/hinodefukushikai/
ブランドの想い
「人の暮らしの真ん中で、明日をつくるお手伝いを。」
社会福祉法人日の出福祉会は、キング醸造株式会社が90周年事業の一環として、平成4年に稲美町への地域貢献のために創立しました。兵庫県や関東地域にて、地域社会に貢献し、地域に密着を心掛け、サービスを展開しています。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事