Vtb02rwougpxtcey

【東京都/目黒区求人情報】介護職(パート)募集!

介護職 パート 目黒区
求人ID
137948
給与
時給1,080円〜1,310
◆無資格1050円+処遇改善手当30円
◆初任者研修1150円+処遇改善手当50円
◆実務者研修1200円+処遇改善手当50円
◆介護福祉士1250円+処遇改善手当60円
所在地
東京都目黒区目黒本町6-16-12カーサ・アヤ1F

〒152-0002
東京都目黒区目黒本町6-16-12 カーサ・アヤ1F
最寄り駅
西小山駅より徒歩10分
武蔵小山駅より徒歩13分
学芸大学駅より徒歩23分
職種
介護職
雇用形態
パート
仕事内容
介護職の仕事全般をお願い致します。(資格の有無によってお任せする仕事内容が異なります。)
・ご利用者様の入浴、食事、排泄の介助
・レクリエーション、趣味活動のサポート
・掃除、洗濯などご入居者様の環境整備 など
勤務時間
8:30~17:30 (休憩 60分)
※土・祝勤務できる方歓迎
※週3日から勤務など相談可能
応募資格
◆資格・経験不問
無資格でもOK!社内研修制度が充実している日の出医療福祉グループだからこそ、資格取得のチャンスです。

◆社内資格取得制度
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士受験対策講座
・喀痰吸引

特徴

仕事内容

0gz2g8t5oqgxmlqk

【利用者様を笑顔にする仕事を】

ゆとり庵では「通い」「泊まり」「訪問」の3種のサービスを柔軟に提供し、お客様が暮らし慣れた地域や家で可能な限り長く暮らせるようにお手伝いをしています。介護経験の少ない方、未経験の方でも、家のような環境の中でお客様と接するうちに、親しみやすく、働きやすさを感じていただける事業所です。

利用者様とご家族にとって在宅介護のサポート役、第2の家となれるようにお一人お一人に向き合い、寄り添う介護を大切にしています。そのため人との関わりを大切にできる方であれば大歓迎です。「人と接するのが好き」という、関わり合いを大切にできる人材を、積極的に採用しています。

【介護職の仕事】

施設内の介護業務の全般を担当していただきます。
※お持ちの資格によってお願いする仕事内容が異なります。
※介護職に関する資格取得費用は法人で支援しています。

【資格をお持ちでない方の仕事内容】
ご利用者様の食事介助、排泄介助、入浴介助など、身体に触れる介護の仕事は、介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上の資格が必須になります。
◆食事の際のサポート:声かけ、見守り、配膳、下膳など
◆環境整備:シーツの交換、洗濯、掃除など
◆その他:レクリエーションの運営、話し相手など

【介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上の資格をお持ちの方の仕事内容】
◆排泄介助:トイレへの誘導、見守り、オムツ交換 など
◆入浴介助:衣類の着脱介助、洗髪、洗顔、体洗いなど
◆食事介助:食事の際のサポート、声かけ、見守り、配膳、下膳など
◆移乗介助:ベッドから車椅子や、ベッドから椅子、車椅子から椅子への移乗など
◆環境整備:シーツの交換、洗濯、掃除など
◆その他:レクリエーションの運営など

137948

店舗情報

施設
デイサービスあかつき目黒本町 通所介護
施設種類
デイサービスセンター
対象・定員
<ご利用対象者>
65歳以上で日中一人の方や日常生活が困難な方
<定員>
25名/日
勤務時間
<営業日>
月・火・水・木・金・土・日・祝
<時間>
9:00~17:15
※年末年始(12月30日~1月3日まで)はお休みをいただいています。

仕事場の雰囲気

Bzzhecupcxvzfcyx
【あなたの声が施設を変える】

「こんな施設があったらいいな」「このような制度があったらいいな」など、働いているうちに出てくる要望やアイデア。
その貴重な意見をぜひ聞かせてください!
当グループでは「提案制度」があり、あなたの声をしっかりと受け止めます。
採用されたら表彰&金一封が授与も。理想を現実化させるチャンスです!

Photos dvemowcbvv7kscu7
【スキルアップを応援!】

あなたのスキルアップを応援!
研修や勉強会など知識を深める教育制度をご用意しています。
働きながら学び、成長していける環境があなたをさらに輝かせてくれるはず。
「資格を活かして働きたい!」「経験と知識を身につけて成長したい!」そんなあなたにぴったりの職場です。

Photos twj3lz03yo lxrcf
【多職種の連携】

日の出医療福祉グループの各事業所では、一人の利用者様に対し介護士、ケアマネジャー、セラピスト、看護師が連携し対応します。
自分の経験と知識を活かし、多職種と連携して複合的にケアに臨めるのは日の出医療福祉グループだからこそ。
あなたもその一員になってみませんか?

PRポイント

【グループ概要/基本方針】

*概要*
日の出医療福祉グループは「社会福祉法人日の出福祉会」「医療法人社団 奉志会」「社会福祉法人 博愛福祉会」という3つの法人が集まって生まれた共同事業体です。
平成4年にキング醸造株式会社が稲美町への地域貢献のため日の出福祉会を創設し、同年8月奉志会の前身である大西整形外科が開院、平成5年に博愛福祉会が創設されて以来、3法人は医療と介護、福祉を通して地域社会への貢献を推進してまいりました。

*方針*
1. 新たな挑戦を続けます
2. 日々の出会いに感謝します
3. お客様に最善を尽くします
4. 信頼できる仲間をつくります
5. 健康に働ける環境を追求します

【働きやすい環境】

日の出医療福祉グループは働くスタッフのことも大切にします。
たとえば、「子どもがいるから残業は・・・」「日勤のみのシフトで働きたい」など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方を実現。
また、スタッフで協力しあい助けあって、残業をできるだけしないよう努力しております。
オンとオフの切り替えをしっかりして、習い事や趣味の時間をしっかり確保して、プライベートタイムの充実を図っています。
スタッフ同士の仲の良さも自慢です。私たちと一緒に働きませんか。

【スキルアップが目指せる】

日の出医療福祉グループは、通所リハビリ・介護老人保健施設・特別養護老人ホームなど、さまざまな形態の施設を展開しています。
あなたが希望する施設を選んでくださいね。
その場所ごとにお客様の状態が異なるので、新たなアプローチ方法が身につき、さらなるスキルアップが目指せますよ!

働いている人の声

Members apjeclg2wvq2hbjl
【介護職】

<普段の仕事、これからのキャリアについて>
利用者様の送迎・訪問・入浴介助等などの介護業務のほか、現場のフロアリーダーや勤務職員のシフト作成等のマネジメント業務を担当しています。
日の出医療福祉グループでは、上司や先輩に業務を教わりながら実力をつけて、現場リーダー・管理者・ケアマネジャー等とキャリアアップしていくことができます。私自身管理者を目指しており、今より更に成長・活躍できるように情熱を持って日々の業務に取り組んでいます。グループでは半期に1回作成する目標管理表があるので、自身の業務を上司にしっかりと評価してもらうことができ、それがモチベーションに繋がっています。
チームとして事業所を運営する中で、まず上司への相談がしやすいこと、一人が業務過多にならないようにフォローし合えていること、問題発生時に意見を出し合い解決策を議論していることなどから、働きやすさと安心感をもって勤務出来ていると感じています。優しい方や頼りにできる方が多く、職場に利用者様と職員の笑顔が多いこともとてもいいと思っています。

Hgfo7ovdl9g2kymg
【セラピスト】

<セラピストの介護業界での働き方>
他法人の介護老人保健施設で10年ほど勤務し、そこで得た経験を活かしながら理学療法士として新しい取り組みにチャレンジしたいと思ったときに出会ったのが日の出医療福祉グループです。介護士や看護師、セラピストが地域に出ていくこと、すなわち在宅ケアの拡充を主題に していておもしろそうだと思ったのが入社のきっかけです。セラピストに管理者というキャリアステップがあるというのも魅力でした。
お客様のためにやってみたい取り組みや新しい提案を受け入れる土壌があり、そこが他と最も違うところだと思います。グループの各施設では介護福祉士や療法士が所属していますが、それぞれに自分の職種ならではの目線をもって意見を出せる土壌があると思います。描くスタッフが活発に意見を出しチームで動くことで、グループ内によりよい風を吹かせると思います。

Uddi4iz8s2bgiprm
【保育士】

<子どもたちにとってあたたかい昼間のおうちを目指して>
日の出医療福祉グループの保育園は各園ごとに保育内容の方針は異なりますが、職員同士お互いの持っている知識を出し合ったり、自ら学びながら子どもたちにとってより良い環境はなにかを考えながら日々保育をしています。 
働き方においては、今の時代に合わせた働き方改革を実践しています。例えば、事務を行う時間をあらかじめ設定することで持ち帰り仕事や残業をなくしたり、休憩時間を確保すること、有給を取りやすくすること、必要な行事だけを取り入れ日々の保育を大切にする…などに取り組んでいます。これらの取り組みによって子どもたちと向き合う時間をより増やすことができ、じっくりと関わりを持つことができてています。そして仕事のオン・オフをきっちり分けることにより、職員のモチベーションも上がり、保育の質の向上にも繋がっています。こういった職員発信の取り組みを行いやすいところは当グループの長所かと思います。
その他、福利厚生が充実しており、社宅があること、家賃補助を受けられること、医療法人がグループ内にあることで医療費補助があるなど生活面で助かっている部分が大きく、安心して働くことができています。

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

ご応募いただいた内容を確認の上、日の出医療福祉グループ 採用担当者より追ってご連絡いたします。

Bottom image pb2jgw9n214bdwvq

ギャラリー

Cjeg1ittjsg6xziu
【充実した福利厚生】

当グループなら、しっかり働いてしっかり休める、社員にとって理想の働き方を実現できます。
あなたも心と身体にゆとりを持って働いてみませんか?

Galleries 5jvp7slt rvqcjuz
【様々な働き方ができる!】

パート・アルバイトの方も、活躍中。
ライフスタイルに合わせて働けるので、家庭との両立もしやすい!とスタッフからも好評です。

Galleries y ymiflejw9hxum5
【人が魅力】

日の出医療福祉グループは、困りごと、悩みへの相談が気軽にでき、間違っていることには指摘とアドバイスをくれ、何かに挑戦する際には温かく見守ってくれる、そんな理想の上司・同僚が多いグループです。

ブランド情報

ブランド名
RELATIONS
HP
https://relations.jp
ブランドの想い
社名にある「Relation」は「関係」と言う意味です。皆様が地域・会社・家族・友人とつながりながら送っている日々の生活を、より良くするためのサービスや仕組みを私たちは提供したいと考えています。私たちは相互に助け合い、高めあえるような関係づくりの橋渡し役を目指してまいります。「もっと社会にRelationを増やしたい」という思いを込めて、社名をRelationsといたしました。

企業情報

企業名
一般社団法人 日の出医療福祉グループ
本社所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
HP
https://hinode.or.jp/
企業の想い
「医療・介護・保育サービスを必要とされる方のために誠心誠意努力をしていくこと」

同じ地区のお仕事